お知らせ

茨城県立水海道第一高等学校

部活動>部活動紹介>音楽部
 練習曜日  毎週木曜日(発表会の前は毎日)
 練習時間 1時間程度 
 目標 部員を増やすこと! 
 部員の人数 1年生1人 2年生1人 3年生1人
 練習内容 発声、発表会に向けて歌を歌うこと 
 最近の成績 下の欄を見てください。 
中学生へのメッセージ
 私たちの活動に興味のある人は、是非文化祭に来てください!
「歌」に興味のある人はぜひ音楽部を考えてみてください!

平成27年度
 こんにちは。
 私たち音楽部は3人しかいないので部員を大募集しています。

 音楽部の活動内容は、主に合唱です。馴染みのある合唱曲や季節に合った歌、童謡やポップスなど、幅広いジャンルの歌をハモリを感じながら楽しく歌っています。

 人の前で歌うのはちょっと・・・と思っている方、自分の歌声で人の心を動かすことができる喜びを知らないのは本当にもったいないことです。観客の皆さんから拍手を受けた時の気持ちは言葉にすることができない程のものです。また、私たちは一緒に歌ってくれる仲間はもちろん、ピアノ伴奏をしてくれる仲間も常に求めています。歌に少しでも興味のある方、ピアノが好きな方、済美会館2階でお待ちしています。

             

         演劇部と音楽部の活動が茨城新聞で紹介されました。


(活動の記録)
平成26年度
○6月 亀陵祭音楽会: 1日目・2日目:済美会館音楽室 
 「LET IT GO(アナと雪の女王より)」
 「浪漫飛行」

平成25年度

○6月 亀陵祭音楽会: 1日目済美会館音楽室 2日目:亀陵会館食堂
 「未来へ」 
 「いつも何度でも」「カントリーロード」(ジブリ)
 「君という名の翼」(コブクロ) など

平成24年度
○6月 亀陵祭音楽会
 「マイバラード」
 "Yesterday once more" "Top of the world" (Carpenters)
○7月 県西地区高校音楽会(ベルフォーレ)
 「マイバラード」
○10月 常総市民文化祭 市民音楽会(生涯学習センター)
 「手紙」

平成23年度
○6月 亀陵祭音楽会
 「未来へ」 など
○7月 県西地区高校音楽会(ベルフォーレ)
○10月 常総市民文化祭 市民音楽会(生涯学習センター)

 

お知らせ

8月13日(月)~8月16日(木)まで学校閉庁日とします。
 

お知らせ

教育実習を希望する方はこちらから → 教育実習申し込みについて
 

教育相談

水海道一高では、月に1~2回程度、臨床心理士の資格を持つカウンセラーの先生をお迎えしてスクールカウンセリングを実施しています。生徒の皆さんはもちろん、保護者の方も対象です。
教育相談だより→相談だよりH30 5月.pdf
 
 


 

当サイトは,PDF形式のファイルをコンテンツとして含んでいます。したがって,ご覧いただくためには
「Adobe Reader」
などの閲覧ソフトが必要となります。
 
COUNTER462251
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水海道第一高等学校