生徒会活動2018

 生徒会執行部では、学校生活をより良いものにしていくための活動を、個性豊かな役員の仲間たちと仲良く、そして楽しく行っています。

 主な活動内容は、毎年5月に行われる下妻一高との定期戦と、6月に行われる亀陵祭の運営です。また、昨年度からは水海道小学校と連携した、エコキャップ運動も行っており、わが校の教育方針である地域貢献にも力を入れています。そして、校内への目安箱の設置や学校生活アンケートの実施を行い、生徒の意見をより反映できる学校づくりを目指しています。

 

 

平成30611

                           生徒会長 大道和人

 

生徒会活動2016

平成28年5月18日 茨城新聞に載りました。
5月3日に開催した定期戦で来場者から寄せられた善意と校内募金を合わせて97,497円集まりました。ありがとうございました

2016.5.18 茨城新聞.pdf


熊本地震における支援活動

 熊本地震では広範囲にわたり大変な被害が生じ、多くの方々が不自由な毎日を送られているようです。私たちも昨年の関東・東北豪雨の際には日本全国から沢山の支援をいただき、本当に心強く感じました。今回の熊本での地震を知ったとき、「同じ被災した高校生として何かしたい」と考え、校長先生と相談してまずは学校に備蓄したあった毛布や飲料水、タオル、マスク等を熊本高等学校に送らせていただきました。
 熊本高等学校は学校も大きな被害を受けた上、避難所となっていることもあり、しばらく休校となっているそうです。熊本高校の校長先生からは「学校が再開した際の清掃等で活用したい」とお電話をいただきました。
 しばらくは辛いことも多いかとおもいますが、私たちも常総から応援しています。
   平成28年4月20日
                            生徒会長 染谷 紗矢


熊本地震における支援活動.pdf

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水海道第一高等学校