お知らせ

交通安全講話を行いました!7月17日(木)

附属中1年生、高校1年次生を対象に交通安全講話を実施しました。常総警察署の方を講師にお願いし、基本的なルールや安全確保についての再確認ができました。また、今年から自転車の違反者も切符を切られることになるそうで、高校生も罰金を納めなくてはならない状況が起こりうることをご指導いただきました。今後も自転車のマナーも含めて「自転車安全利用五則」を遵守させていきたいと思います。