お知らせ

女子ハンドボール部 全国選抜関東予選報告

 女子ハンドボール部が2月3日(土)4日(日)群馬県富岡市において第38回全国選抜ハンドボール大会関東予選に出場してきました。

 2年ぶり5回目の出場となりましたが、2年前、3年前の連続出場も、新型コロナウイルス感染拡大のため大会が中止となり関東大会を目標とする先輩方は本当につらい思いをしてきました。そのつらい思いをした姉をもつ2名を含む8名の少数精鋭たちはとても仲が良くまとまって県予選を通過。全国選抜関東予選へ挑戦してきました。

 

  初戦の相手は山梨県2位の都留高校との対戦。関東大会初戦ということもあり緊張からか全く自分たちの試合ができず後半途中まで大苦戦。何とか勝ちきり、次戦の東京2位の佼成学園には大敗したものの、強豪校との対戦に楽しさを感じ、最後の代表戦で山梨県1位の日川高校と対戦を向かえました。1人ひとりがしっかりと役目を果たし、ディフェンス重視の戦いをし、後半残り10分まで一進一退の攻防が続くも最後は力で押し切られてしまい3点差で敗退。全国への挑戦は終わりました。

 しかし、8人がここまで戦えたのも学校の支えがあり、たくさんの先生、生徒たちからの応援、そして女子ハンド部の先輩たちが作ってくれた環境があったからだと思います。来度は春の関東大会に男女アベック出場を目標に頑張り、一年後チャンスがあればまた全国への挑戦をしていきたいと思います。

 今後とも水海道一高男女ハンドボール部へのご支援をよろしくお願い致します。

 

結果(トーナメント表)はこちら>>> 関東選抜結果.pdf

 

 

 

 

 

お知らせ

女子ハンドボール部より

部活動紹介:女子ハンドボール部

部活動紹介:女子ハンドボール部