お知らせ

令和5年度学校生活に関するアンケート結果報告

寒気の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また日頃より本校の教育活動へのご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、ご協力いただいた学校生活に関するアンケートの結果をまとめ、集計結果を掲載いたしました。多くの貴重なご意見をいただきありがとうございました。これからの学校運営に活かしてまいりますので、今後ともお気づきの点がございましたらご意見をお寄せください。
なお、本校保護者の皆様に対するご報告のため、集計結果の閲覧にはパスワードが必要となります。パスワードの管理に十分ご留意いただくとともに、SNSなど不特定多数の方が閲覧できるものへの転載等を行わないよう強くお願いいたします。

2401公開用 令和5年度 学校生活に関する生徒アンケート.pdf

2401公開用 令和5年度 学校生活に関する保護者アンケート.pdf

 

生徒の送迎に関するお願い
生徒の送迎に関するお願い

保護者の皆様へ
本校では、保護者の皆様による生徒の送迎が増加しております。本校の立地上、正門付近の道路は大変に狭く、特に朝の登校時間帯は送迎の自動車と登校する生徒の自転車が交錯して大変危険な状態にあります。
つきましては、保護者の皆様におかれましては、登校時間帯の生徒の安全を図るため、以下の点をお守りいただいて送迎をお願いします。

・学校付近の道路は徐行願います。
・校内には自動車を乗り入れず、隣接する報国寺の駐車場で生徒を降ろしてください。
・入学式などで校内への乗り入れが可能な場合や、生徒がけがなどで歩行が困難なときは気をつけて校内まで進んでください。
・日頃、報国寺の駐車場はご厚意で使用させていただいています。決して、水海道一高の指定駐車場ではありません。ご留意願います。この機会に、報国寺様に改めて感謝の意を表したいと思います。

保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


緊急情報メール配信システムの登録について
水海道一高の今
 学校行事はフォトニュースでお知らせしています。
 ☆随時更新しています☆