お知らせ

お知らせ

キャリア教育推進連携表彰(文部科学省・経済産業省)最優秀賞

を受賞しました!

水海道一高では、1・2年次の総合的な探究の時間において「海高式探究プログラム」と称した5企業との連携プログラムを展開しています。また、附属中学生も含めた全学年対象の「海高クリエーティブスクール」を月1回の頻度で放課後に開催しており、毎回様々なジャンルの講師から興味深い講演を頂戴してきました。この度、水海道一高の探究学習が、上記のコンテストにて最優秀賞を受賞しました。

 

新着情報
進路指導部より
令和6年度入試大学等合格者数(令和6年4月2日現在)

国公立大学
東北大学,筑波大学,千葉大学,埼玉大学,茨城大学 など 66名が合格
 
私立大学
早稲田大学,上智大学,明治大学,学習院大学,立教大学 など のべ841名が合格
特別活動部より

生徒会より

 私たち生徒会は、1月31日(水)に行われた能登半島地震災害義援金街頭募金に社会福祉協議会の方々とともに参加しました。この募金活動では51,800円の義援金が集まりました。
 いただいた募金は令和6年能登半島地震の復興、復旧にあてられます。寒い中でしたが多くの人が募金をしてくださり、人を思いやる心の温かさを感じました。
 この度は、募金活動にご理解並びにご協力をいただいた皆様に心からお礼申し上げます。生徒会一同、令和6年能登半島地震で被災された地域の一日でも早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。




部活動一覧のページはこちらから。

Topics

感染症対策について

県立高等学校等における新型コロナウィルス感染症対策「チェックリスト.pdf
本校では,別添のとおりチェックリストを作成し,学校全体で感染症予防に取り組んでまいります。