部活動紹介:文芸部
部活動紹介:文芸部
部活動紹介:漫画研究部
部活動紹介:漫画研究部
お知らせ
活動曜日  月 水 金
活動時間   放課後18時まで
 目標  部誌発行に向けた作品制作、各文学賞への応募
 部員の人数  平成28年度7月現在
 3年生6人    1年生1名  計7名
 活動内容  部誌(年1回発行・文化祭にて)各文学賞に向けた作品制作
 最近の成績  

 中学生へのメッセージ
 

こんにちは、文芸部です。

 

私たちは、特別棟4階にある部室を漫研部さんと共用しながら、それぞれが楽しく執筆活動を行っています。文芸部では、文化祭での部誌発行を大きな目標として活動をしています。毎年100ページを超える程度の、ホラーからファンタジーまで、とてもバラエティに富んだ部誌を制作しています。

残念ながら3年生の引退後は部員が1人になってしまいます。1人では部誌の発行もままならず、文芸部としての活動が減ってしまいます。そんな状況を打破しよう!という勇気ある方、そうでなくても、純粋に文学が好きな方、小説を書く事に興味をお持ちの方、すでに趣味で書いているという方。

そんな方々は、気軽に部室へ遊びに来てください。


         平成28年度メンバー

    


  

お知らせ
 練習曜日  月・水・金(文化祭の前は毎日活動)
 練習時間  放課後 ~ 18:00   
 目標  努力を惜しまず上達を上達を目指し日々つとめる。 
 部員の人数  1年生5人 2年生3人 3年生1人 計 9人 
 練習内容  各自、イラスト・マンガなどを描く。文化祭にて部誌を制作、販売する。個人で様々なコンテストなどに参加 
 最近の成績  部誌制作、文化祭パンフレット表紙制作など 


中学生の皆さんへ
 個人での活動とその功績はその人次第。部員全員目標を持って活動しています。
ほかの部活動との兼部もOK!持っているものは『目標』です!
いつでもどうぞ!

メッセージ
 こんにちは。漫画研究部、略して漫研です。特別棟4階の書道室の向かいでこっそりひっそり活動しています。
 活動としては文化祭にて部誌を販売しているくらいです。去年は初の試みとして原画販売も行いました。部誌は毎年完売です。
 文化祭前は忙しいですが、それ以外は自由な部活です。原稿は山程あるので漫画を描きたい方は是非に、イラストを描くのが好きな方や我が部に疑問・興味を持たれた方は部室をのぞきに来てください。絵師をいつでも募集中です!

作品紹介(部誌の表紙)