平成31年度いばらき高等学校学力向上推進総合事業に係る校内研修会

令和元年7月3日()

 平成31年度いばらき高等学校学力向上推進総合事業に係る校内研修会として,玉川大学教職大学院 久保田善彦 教授をお招きし,「高等学校におけるアクティブラーニングと深い学び」についてご講演いただきました。

 新学習指導要領や新入試に向け,探究型の授業実践について理解を深めました。

 

学力向上推進総合事業について

本校では,平成30年度まで「いばらき高等学校学力向上推進総合事業」推進校として,3年間研究・実践を重ねてきました。

グループワークをとおした「学びあい」やICT機器の利用を通じて「わかる!」「伝わる!」気持ちを大切に,今年度もさらなる授業改善をめざします。



 

平成29年度いばらき高等学校学力向上推進総合事業学校公開について

2017年12月7日(木)
多くの先生方に来校していただき、公開授業を2時間に渡り見学してもらい、その後研究協議にご参加いただきました。




 

スクールガイド2022

 

学校公開


本校では、令和3年11月6日(土)に学校公開を実施しました。当日の様子はこちら
 

中学生のための高校説明会


7月26~27日に実施した水海道一高説明会で紹介した動画を本校ホームページに掲載しました。水海道一高ホームページ【中学生のための高校説明会】からご覧ください。
 

年間・月間行事予定表


当日8時20分までに保護者の方が連絡
ください

学校での出来事を随時更新しています


2022(令和4)年に開校します
 
 

お知らせ

台風,積雪及び感染症予防等のための休校等の緊急的な連絡については上の【緊急連絡掲示板】または緊急情報メール配信システムを参照してください。
 

アクセス

〒303-0025
茨城県常総市水海道亀岡町2543
TEL 0297-22-0029
FAX 0297-22-5479
[E-mail](代表)
koho@mitsukaido1-h.ibk.ed.jp
@を小文字に直してご利用ください。
 

当サイトは,PDF形式のファイルをコンテンツとして含んでいます。したがって,ご覧いただくためには
「Adobe Reader」
などの閲覧ソフトが必要となります。
 
COUNTER1318243
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水海道第一高等学校